枚方公園駅から徒歩30秒。施術実績13年のひらかた公園整骨院。

ひらかた公園整骨院


枚方ですべり症の改善は【実績NO1】のひらかた公園整骨院へ

すべり症.jpg

改善率98.4%!すべり症の改善に強い当院のヒミツをご紹介 

背骨は骨が積み重なってできており、その中に神経の入っている脊柱管があります。

背骨がバランスよく連なっていると、何の違和感も痛みもありませんが、仕事やスポーツなどで背骨がズレてしまうと、さまざまな症状があらわれます。このズレがおきた状態を、腰椎すべり症といいます。

原因の多くは、バレーボールなどのジャンプや腰の回旋を行うことで腰椎に亀裂が入っておこります。他には加齢や日常生活の負担が原因な方もおられます。

すべり症はストレッチや入浴することで症状が緩和していくケースもありますが、薬やコルセット、ストレッチや入浴では、すべってズレてしまったものは元には戻りません。

ではどうすれば改善できるのか?というと、


すべり症の根本原因である骨盤や骨格の歪み」を整えて、筋肉の緊張や神経の圧迫を改善することです。
 

こんなお悩みはありませんか? 

  • 腰がとにかく何年も痛い!歩いていても座っていても痛い。
  • 痛みから腰を反らすことが怖くて出来ない。
  • コルセットをしながらじゃないと仕事ができない。またコルセットをしていてもまだ痛みがある。
  • 仕事帰りの坂道が毎日辛く感じる。
  • 腰だけじゃなくて足やお尻にも痺れが走る。
  • ずっと痛みを我慢してきたけど最近、手足まで痺れるようになってきた。
  • 注射をすればマシにはなるけどまた痛みが再発する、、。このループの繰り返しで不安になる。


腰椎すべり症の初期の症状としては、腰痛と下肢の痛みがあります。

進行すると背骨の神経が圧迫され、長時間歩くと、おしりやふともも、ふくらはぎなどが痛み、歩きにくくなります。

さらに進行すると、下肢のしびれが強くなり、足に力が入りにくくなってしまいます。

脅すわけではありませんが、すべり症も時間との勝負です。

まずは原因を追究し、根本から改善できるように進めて行くのが一番です。

 

腰椎すべり症には「分離」と「変性」との2パターンある

分離すべり症とは

tlif_03.jpg

冒頭にも少しご説明しましたが、若いころのスポーツが原因で加齢により腰を支持している筋力が弱まり腰椎が前方にずれて起こります。

例えばバレーボールなど腰を反するスポーツなどで無理をしても起こりやすいです。画像ははちや整形外科様より引用

変性すべり症とは

tlif_02.jpg

椎間板の老化(変性)、筋力、人体、骨が弱くなり腰椎がずれて起こります。

50代以降から発症し、加齢による筋力低下、靭帯の支持低下と女性ホルモンの影響などから、骨が支えられなくなり、変性すべり症が生じます。画像ははちや整形外科様より引用

 

すべり症による痛みの原因は?

すべり症2.jpg


何らかの原因で背骨がずれ、背骨を支えている背筋や背骨の中を通っている神経に負担がかかっていると考えられます。

ただし原因は人によってさまざまです。

例えば、重い荷物を持つ仕事や介護などで腰に負担をかけることが多い人は、分離すべり症であるケースが多いです。

また、加齢のために起こりやすい変性すべり症も、加齢だけが原因と思われがちですが実際はそうではありません。

長年の生活習慣からの太りすぎであったり、睡眠不足やストレスも関係してきます。

人の体は、眠っている間に修復されますが、体の痛みや心の悩みがあると熟睡できず、回復力が弱まってしまいます。

「このまま歩けなくなってしまったらどうしょう」などと悩みながら眠っても、質の良い睡眠は得られません。

体の不都合はひとりで解決しょうとせず、プロの施術やアドバイスを受け、体も心も健康な状態に戻すことをおすすめします。

 

ご安心下さい!当院がすべり症からあなたを救います!

Thomson Bed.jpg

すべり症を改善するためには、根本的な原因である骨盤・骨格の歪みを整えて、筋肉の緊張や神経の圧迫を改善する必要があります。

根本的な施術をすることによって、はじめてすべり症で悩まされない体になることができます。

枚方市にある当院では、他院ではなかなか見られない矯正専用のベッドもご用意しており、
生活習慣から歩行、骨盤の動き、背骨の筋肉、関節までチェックし、あなたの痛みの原因を必ず特定します。

原因を突き止めてはじめてアプローチをかけていくので、高い効果が得られています。

過去にすべり症と診断され治療を行っていたけど改善されなかった方、もう治らないと半分諦めていた方などたくさんおられます。

しかし、当院へお越しいただき、98%以上のかたが改善、再発しない身体を手に入れられております。

あなたも、初回で効果が実感でき、再びすべり症で悩まされない身体を当院がご提供しますので、まずはお気軽にお問合せください。

「つらいな」と思うようなら少しでも早いうちに一緒に改善しましょう。

当院では、しっかりとカウンセリングも行いますので初めての方でも安心して頂けますよ。

「もうすべり症が治らないと諦めなくて大丈夫です。」

当院にはその痛みを改善できる技術があります。一度ご相談下さい。

初回おためし キャンペーン実施中

072-380-1562

LINEからのご予約は24時間受付中!
 

 

 
 

 

 

ひらかた公園整骨院のご案内

住      所:
〒573-0036
大阪府枚方市伊加賀北町5-14 1F
アクセス:
京阪枚方公園駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
072-380-1562
営業時間:
【月・火・水・金】
午前 9:00〜12:00
午後 15:00〜20:00
【木】
午前 9:00〜13:30
【土】
午前 9:00〜13:30
 
※木曜日・土曜日の午後は完全予約制です
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ