枚方公園駅から徒歩30秒。施術実績13年のひらかた公園整骨院。

ひらかた公園整骨院


枚方でストレートネック治療なら【実績NO1】のひらかた公園整骨院へ

8ce3fd5570f5ed22131940aa01057690_s (1).jpg

 他院では治らなかったストレートネックが当院で改善できる理由


ストレートネックとは、本来ゆるやかなカーブを描いている首が、まっすぐに近い状態になることを言います。

体重の1割と言われる頭は、7つの頸椎によって支えられていますが、日常生活の何らかの原因で首のカーブがなくなると、頭の重さがストレートに首にかかってしまい、さまざまな不具合がおきます。

近年、スマートフォンやパソコンを使った作業が増えたこともあり、ストレートネックで悩む人が増えています。

枚方市にある当院では、身体の歪みを調整し、他院では治らなかった方をたくさん改善してきました。

 

こんなお悩みはありませんか? 

  • 首を動かした際の違和感や痛み。
  • 胸焼けや頻繁な吐き気、めまい。
  • 首のコリが強くなり仕事に集中できない。
  • マッサージやストレッチをしてもなかなか良くならない。
  • 疲れると頭痛や偏頭痛がよく出る。
  • 手が冷えたり痺れが出る。
  • 姿勢が悪く、気が付くと猫背になっている。
  • 疲れ目やドライアイの症状がある。

一つでも当てはまることがある方もご安心下さい。

当院ならそのお悩みを改善できます!

 

ストレートネックの原因

ストレートネック.jpg

なぜストレートネックになるのか?

・スマートフォンを操作する時にうつむきの姿勢をとっていると、首に負担がかかります。

・パソコン作業も、前かがみの姿勢を長時間とるので、首に大きな負担を与えます。

・読書や事務仕事も、姿勢が悪いとストレートネックの原因になります。

・高すぎる枕もストレートネックの原因になります。高すぎる枕は頸椎が圧迫され、首まわりの筋肉が緊張してしまい、ストレートネックのリスクとなります。
 
以上のような原因からストレートネックになると、首まわりの筋肉が緊張するため、通常の首や肩のコリに比べて痛みがひどくなり、首や肩から続く腕や手がしびれることもあります。

頸椎に負担がかかる位置によって症状が違い、頸椎の上部に負担がかかると、頭痛やめまい、吐き気などといった症状があらわれやすくなります。

また、首の神経は目や耳ともつながっているので、疲れ目やドライアイの症状や、耳鳴りや一時的に耳が聞こえにくくなることもあります。これらの症状は単独で考えることが多く、整形外科や内科、耳鼻咽喉科、眼科などを次々と受診してしまいがちです。

ところが、意外にもストレートネックがすべての症状の原因なケースは多いです。

枚方市にある当院では、全身の症状から症状を診たてるため、早い段階で的確な施術をおこなうことができます。

 

予防と改善方法 

ストレートネックの予防と改善には、正しい姿勢を保つことです。

スマートフォンやパソコン作業をするときはうつむく姿勢をなるべくやめ、正しい姿勢を維持することが大切です。パソコンのモニターは目線よりやや下になるようにすると、首への負担が軽減されます。

日中に疲れた首をさらに疲れさせるのが、高すぎる枕です。朝起きて首が痛むようなら、枕の高さを見直してみましょう。
 
・家庭でも出来る簡単なタオルストレッチ
 
①タオルストレッチ
タオルを縦長に4つに折り、両手でタオルの端を持ち首の後ろに当てます。
頭を後ろに軽く倒し、両手を斜め上に上げて引っぱります。
その状態のままあごを引いて5秒ほどキープします。
 
②ベッドでおこなうタオルストレッチ
タオルを丸め、筒状にして両端をゴムで止めます。
タオルは、首の真後ろに置いた時に自分が心地よい高さになるように、スポーツタオルや、バスタオルなどで試してみましょう。

ストレートネックは現代病とも言えますが、気がついた時に適切な手当てを施さないと、全身の不調を招いてしまいます。

身体のゆがみを取り、姿勢を改善することで、徐々に心身の悩みは解消されます。身体の悩みは、一人で解決するのが難しい場合もあります。

当院では、ささいなことでもご相談いただければ、お客様とご相談の上、最も効果的な施術をおこないます。
 

ご安心下さい!当院がストレートネックからあなたを救います!

pixta_18284776_M.jpg

当院は優しい力でストレートネックになった首を調整します。ずれてしまった頭の位置や、猫背なども一緒に全身のバランスも見ますので再発もしにくい身体に変化させます。

そして「安心して下さいね!力で矯正するようなことは当院では行っておりません。

首はデリケートな部分なので、少しずつ時間をかけながらストレートネックに矯正をかけます。

また、お子様から、ご高齢の方まで安心して受けていただける矯正専用のベッドをご用意しております。他院ではなかなか見られず実績も申し分のないベッドです。

ストレートネックは生まれつきではなく、整えることができます。そのお手伝いを枚方市にある当院へお任せください。

「あなたも、もうストレートネックで悩まなくて大丈夫です!!」

自信を持っていえますが、その痛みを改善できる技術があります。一度ご相談下さい。

初回おためし キャンペーン実施中

 

072-380-1562

LINEからのご予約は24時間受付中!

 

 

ひらかた公園整骨院のご案内

住      所:
〒573-0036
大阪府枚方市伊加賀北町5-14 1F
アクセス:
京阪枚方公園駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
072-380-1562
営業時間:
【月・火・水・金】
午前 9:00〜12:00
午後 15:00〜20:00
【木】
午前 9:00〜13:30
【土】
午前 9:00〜13:30
 
※木曜日・土曜日の午後は完全予約制です
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ