枚方公園駅から徒歩30秒。施術実績13年のひらかた公園整骨院。

ひらかた公園整骨院


枚方で姿勢矯正(猫背)なら【実績NO1】のひらかた公園整骨院へ

猫背の子供.jpg
改善率98.4%!子供の姿勢矯正に強い当院のヒミツをご紹介!! 


最近では整骨院に通っている子供が増えていると言われていますが、原因としてはスマートフォンの普及やゲームの影響だと言われています。


姿勢が悪いと見た目だけの問題ではなく、腰痛や肩こりなどの症状を引き起こすケースも珍しくはありません。当院にもそのようなお子様がたくさんお越しになられます。
 

この記事をご覧の方なので、きっとお子さまの姿勢が気になってのことだと思いますが、大事な成長期での体のゆがみは成長のさまたげにも繋がります。

また、お子様に猫背をどれだけ指摘をしても根本的な解決にはなりません。一瞬は良くなってもまた猫背になるでしょう。

姿勢矯正は、子どものうちにしっかりと骨盤矯正を行い将来正しい姿勢を作りやすくするための身体作りをする必要があります。

 

こんなお悩みはありませんか? 

  • 昔からゲームをしてばかりなのか、子供に猫背を指摘しても治らない。
  • 姿勢を正して座ろうとすると腰が痛く感じて前かがみになってしまう。
  • 急に身長が伸びてきており、猫背の影響からか頭痛がする。
  • 首が痛くて眠れないと言い、とても不安、、。何処に相談すれば良いのかもわからない。
  • 病院に行っても「まだ子供で筋肉が発達していないから」と言われるだけ。
  • 猫背のせいなのか集中力が低いように感じる。
  • 気になる子供の猫背を今のうちに何とかしてあげたい。

一つでも当てはまることがある方もご安心下さい。

当院ならそのお悩みを改善できます!

 

子供の猫背について

 

子供猫背.jpg

※上の画像はhttps://www.atpress.ne.jp/news/132258より引用

枚方市にある当院では、「子供の猫背はよくなりますか?」とよくご質問を頂きます。そして答えは「必ず改善します」とお伝えしています。

そして、追加でお伝えしているのは、猫背を放置すると骨が変形し、治るものもなおりません。なので、悪化する前に早目に施術をするようにお伝えさせて頂いています。

今はまだ痛みがなくても、猫背が続くことによって、肩こりや首の後ろが痛くなったり頭痛が起きたりします。

身体の姿勢は、背骨(頚椎、胸椎、腰椎、仙骨)、骨盤を中心にバランスを取っていますので、17歳~18歳で「骨端線」(骨と骨とを繋ぎ合わせている軟骨成分)」が閉鎖され、骨格の形成が決まるまでに矯正する必要があるのです。

放置することによって骨の変形、成長障害まで引き起こす可能性もありますのでご注意ください。

子供のうちからしっかり矯正する必要があり、矯正することによってキレイな骨盤となり、正しい姿勢を手に入れられるのです。

 

ご安心下さい!当院の安心できる施術について

当院の院長は病院勤務経験もあり、今までにたくさんの子供の姿勢矯正に取り組んできました。

その経験から、「子供に施術を受けさせたいけど怖くて出来ない、、。と言う方が多いのもわかります。

「骨をボキボキいわされて余計にひどくなったら、、。何の効果も得られなかったら、、。大切なお子さまです。気持ちは当然わかります。

しかし、当院では骨をボキボキするような施術は行いませんし、優しく骨と筋肉を動かし矯正を行うようにしております。

また他院ではなかなか見られない矯正専用のベッドもご用意しており、そのベッドを使い施術を行いますのでご安心下さい。お子さまから高齢者の方まで幅広く対応できるベッドです。

当院では身体に負担をかけない施術、猫背の原因である骨盤の歪みに注目し、あなたのお子さまの姿勢を矯正します。

問診にてお子さまともしっかりとコミュニケーションをお取りしますので、まずはご安心ください。

また今後、猫背が再発しないように日常生活のアドバイスなど、生活指導も一緒にさせて頂きます。当院には子供の姿勢矯正の実績がたくさんありますので、まずはお気軽にお問合せください。

初回おためし キャンペーン実施中

072-380-1562

LINEからのご予約は24時間受付中!

 

ひらかた公園整骨院のご案内

住      所:
〒573-0036
大阪府枚方市伊加賀北町5-14 1F
アクセス:
京阪枚方公園駅から徒歩30秒
お問い合わせ・ご予約
072-380-1562
営業時間:
【月・火・水・金】
午前 9:00〜12:00
午後 15:00〜20:00
【木】
午前 9:00〜13:30
【土】
午前 9:00〜13:30
 
※木曜日・土曜日の午後は完全予約制です
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ